Webブランディング

「Webブランディングの入門教科書」取りあえずほぼほぼ原稿は書き終わりました!

昨日出版社の方にはお伺いして、この間出させていただいた初稿への戻しの内容等を打ち合わせきました。

内容的には名村の提出したもので、大枠はOKを貰い、あとは文体へのチェックを入れているとの事。

確かに普段セミナー等で話していた事を文章にしているので、活字としての場合の敬語の対象がおかしかったリ、書いている内容に冗長がある、といった部分を直している、との事でした。

あとは図版関係ですが、なんとか納まりが付く感じになったので、良かったです。

一応タイトルは「Webブランディングの入門教科書」って事になりました!


「Webブランディング」とは銘打っていますが、個人的にはWebサイトだけではなくリアルの営業、あえて言うなら「商売」に役に立てていただきたい内容にしています。

そういう意味では90年代に名村がまだリアルの店舗のコンサルティングもしていた時の考え方とかも載せるようにしていますし。



とは言え、「書籍」という取っている以上スペースの問題は必ず出てきます。
もちろん(ある意味)無尽蔵にあるサイバースペースで書いてしまうからこそ、推敲が甘かったり冗長な文章になってしまう懸念もあります。

とは言え、図版も含め掲載しきれていない部分などは、このブログの方で補完していこうかなぁ、と思っています。


表紙は実はもう見せてもらったりしているのですが、もうちょっと形になった時点でここには掲載をさせていただこうかぁと思っています。

昨日聞いた話しでは、入門教科書シリーズ[謎]に大阪の某氏(誰)が、って噂もあったりするそうで[謎]、それはそれで楽しみです。


なにげに6月には初稿を上げなかったのにもかかかわず、早くも1月中旬・・・・・・角さん、すんませんでした。
ここまで進めさせていただきましてとても感謝しております!
週明けの直し版を拝見するのを楽しみにしています!


PS:K君[誰]
DOM本を楽しみにしています!


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事