日記

家マシンをMacにリプレイス計画!

家のマシンがミドルタワーなのがに嫌気がさしてきていて、結構前から「もっとすっきりした机にしたい!」と思っていました。

どうぜならMacへのリプレイスと思っていたのですが、「Parallels Desktop for Mac(日本語サイト)」(本家はこちら)が出たことで、本格的に思い始めて早半年!

散々ぱら悩んでいたのですが、ついに買っちゃいました。

当初MacbookProの15インチ2.33GHzにして、家では液晶に繋いで、PowerBook用スタンド 「フローター」とかって夢見ていたんですが・・・・・

■家でわざわざノートにする必要は無い(Macbbokあるしね)
■かといってG5を買う余裕はない


Mac mini

Mac mini

って事からMac mini 1.83Ghz Intel Core Duoを買うことにしました!
もちろんMac miniとは言え、メモリは2Gに換装いたします!


ただ、これだけだとつまらないなぁ、と思っていて周辺機器を探していたら、スピーカーとウーファーがありました!!

しかもMac miniと同じサイズで縦に重ねられる!というものです。


Macmini専用アンプ内蔵サブウーファーシステム GH-MM-WF

Macmini専用アンプ内蔵サブウーファーシステム GH-MM-WF

Macmini専用アンプ内蔵スピーカーシステム GH-MM-204SP 4ポートUSB2.0 HUB搭載

Macmini専用アンプ内蔵スピーカーシステム GH-MM-204SP 4ポートUSB2.0 HUB搭載


Macmini専用アンプ内蔵スピーカーシステム GH-MM-204SP 4ポートUSB2.0 HUB搭載Macmini専用アンプ内蔵サブウーファーシステム GH-MM-WFが合体して、


このようになります!!

か、カッコいい!!


CREATIVE Xmod XF-MOD

CREATIVE Xmod XF-MOD

しかも勢い余って、繋ぐだけで音質が格段にあがり、無い音まで再現する[謎]というので噂の「CREATIVE Xmod XF-MOD」まで買ってしまいました(^-^;
とりあえず机の上は一度全部綺麗にして、モニターとキーボードとMac mini一式だけが置いてある状態にするのが今のところ一番の楽しみです!(笑)

そうなったら、今のWin機は・・・・・里子かな?(^-^;


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア25年目のWebディレクター

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からはWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。

詳しいプロフィール

もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、またNHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

俳優時代の経験を活かし、演劇の訓練メソッドを利用した「コミュニケーションスキル」向上を目指したセミナー・研修も実施しています。

最新の記事