セミナー

明日はアックゼロヨン

以下アックゼロヨンのサイトよりそのまま転記。
まだ席に余裕があるみたいなので、こられる人はぜひとも一緒に行きましょう〜!

---------------------------------------------------

第8回のアックゼロヨンセミナーは、株式会社インフォアクシアの植木真(うえき まこと)氏、アライドブレインズ株式会社の内田斉(うちだ ひとし)氏をお迎えします。

事前登録は締め切りましたが、会場席数に余裕があります。ご参加希望の方は、直接会場へお越しいただき、受付で登録して頂くことでご覧いただけます。この機会に是非ご参加ください。

日時
2005年6月24日(金曜日)
●13時、受付開始
●13時30分、開演

会場
日本電子専門学校・メディアセンター(9号館)
JR総武線大久保駅南口より徒歩2分。
地図はこちらから

定員
250名
事前登録制
入場無料

本日のテーマ
■WebJISから1年、日本のウェブはアクセシブルになったのか?

2004年6月に公布されたJIS-X-8341「高齢者・障害者等配慮設計指針」から1年経過しました。あれから日本のウェブサイトは本当にアクセシブルになったのでしょうか?
このセミナーではインフォアクシアの植木氏、アライドブレインズの内田氏をお迎えして、企業サイト、行政サイトのふたつを検証してみます。また、後半の質疑応答では、会場の皆様のご意見を交えたディスカッションにできればと思います。

登録方法
以下の項目をメールにコピー&ペーストして必要事項をご記入して、event@acc04.jpまで送信してください。なお、送信の際にサブジェクト(メールの表題)に「6月24日参加希望」とお書きいただけると、助かります。登録受付メールをお送りいたします。

●会社名:
●部署名:
●お名前 :
●メールアドレス:
●ご参加人数:

※事前登録にご協力ください
※登録は自動受付ではなく手動で行っているため、登録完了メールをすぐに返信することができません、あらかじめご了承ください
※聴覚障害の方への代替手段は用意できません
※車椅子でのご来場に関して、主催側では配慮できない場合があります
※セッション名、講演者に関しては変更する場合があります

イベントの運営につきまして
本イベントは、協賛及び、特別協力である日本電子専門学校、あるいは多くのボランティアによって運営されております。ゆえに2004年9月に実施した「アックゼロヨンキックオフイベント」のような障害者対策が実施できません。申し訳ございませんが、よろしくご理解ください。
なお、本イベントのレポートに関しましては、イベント終了後、本サイトにて公開する予定です。


名村晋治のプロフィール

Webディレクター 名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア28年目のWebディレクター

2010年に不動産業界特化のWeb制作会社「サービシンク」を設立して、今も現場でディレクターとしてPMをしています。

詳しいプロフィール

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からは都内のWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社、株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。 もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、また声優としては大きく活躍できる程ではありませんでしたが、NHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

最新の記事

Webディレクター育成講座

900人が受講をし、28年のキャリアを学べる『Webディレクター育成講座』