セミナー

CSS Nite in OSAKAに出演します。

CSS Nite公式ブログで、既に告知されたので、お知らせです。

2007年3月24日(土)に11:00〜18:00でCSS Niteの有料地方出張版であるCSS Nite in OSAKAに講師として出演する事になりました。

地方版という事で過去大阪名古屋北海道と開催されてきていますが、大阪の第二回目という事になります。

同席が長尺版では東京チーム(?)からは神森さん、関西チームでは勝城 嗣順さん伊東 美沙貴さんという著名な方々とご一緒で今から緊張してます。

一応名村はディレクションについて内容を考えていて、


転ばぬ先のWebディレクション

多岐に渡り、ときにはプロデューサーも兼任するWebディレクションの仕事。そんな中で「Webサイトってそもそも何?」「ヒアリングの中、瞬間的に企画を出す思考の方向」「失敗する時は失敗するがその中身は?」「客前で話をする時に覚えておきたい話術」などを、例を挙げながら紹介します。

という内容でさせていただく予定です。
本に書いたネタ以外では、一応元声優もやってたって事で「喋り」な部分で気をつけている、というかプレゼンの時の話し方、進め方的なものとかも話しにいれられたらいいなぁと思ったりはしています。

気がつくととんでもない量を話してしまおうとするので、無茶な量にはしないようにしたいと思っています。

内容が決まりましたらまたここで紹介させていただきます。


一応地元関西なので、別の意味で知り合いが来たりしたらと今から冷や汗かいています(笑)


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事