セミナー

allWebクリエーター塾講師「クライアントを説伏せるプレゼンテーション力向上講習」来週日曜にさせていただきます。

気がつけばWeb標準の日々以降、なんか仕事が佳境に入っていたり、フジロックで一年ぶりのまともな休暇をもらったりで、一ヶ月もブログを放置していました。

ってな事なのに告知で更に申し訳ないのですが、来週の日曜、8月26日の10:00〜17:00(計6時間)allWebクリエーター塾さんで、セミナー講師をさせていただくことになっています

多分セミナーというよりも、内容的にはワークショップという形でかなり個別に近い形のものになると思います。

名村のセミナーとかを受けた方はご存知かもしれませんが、多分また物凄い量をしゃべってしまうような予感が、今作ったセミナー資料を見ていて思っています。

タイトルは

「クライアントを説伏せるプレゼンテーション力向上講習
〜受注できなければ企画でない!
発想力の幅を広げ、仕事に繋がるプレゼンテーション力を高める〜」


って事で物凄い大仰なタイトルになっていますが、ディレクション術(?)の中でコミュニケーションスキルの部分に超特化して、プレゼンテーション力というか、それは更に大きなレイヤーで言えばヒアリングスキルとかコミュニケーションスキルになるんですけど、それを鍛える手法と、実際にその場でやってもらう事を考えています。

6時間でここまでか!ってぐらい詰め込んでいますので、日曜ちょっとつぶしてもここいらでスキルアップしておきたい、ブートキャンプ的に「ヘロヘロになっても効果を上げたい」って方は今ならまだ余裕があるので、ねらい目かもしれません。


ただ、いつものように、「具体的なアプリの使い方」とか「技術体系」をお教えする訳ではないので、個々人の方の「自分の現状に対しての問題点」とかがある程度はっきりしている方か、はっきりさせたい、次のステップに進みたい、って方にはお勧めですが、そうでない方は、かなり大変だと思います。


こちらのセミナーはアジェンダとか音声も公開が出来ないので、どこかでそれが前提なセミナーで話をするまでは、多分世には出ないと思いますので、やっぱりお勧めかと思います。

もし良かったら、allWebクリエータ塾さんのこちらの名村のエントリーページからお申し込みをいただければと思います。


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事