セミナー

10月20日は名古屋の中部電塾勉強会様で「Webブランディング論」セミナーをさせていただきます。


右側にバナーがあるのですが、今週末は名古屋で2001年という古くから主にカメラマンの方向けの勉強会を開催されている中部電塾さんというところで、セミナー講師をさせていただきます。

きっかけは春に行かせていただきましたWCANだったのですが、そこに中部電塾の方がご参加いただいていて、その後に連絡をいただき、スケジュールの点などから今週末となりました。


中部電塾


中部電塾は、デジタルカメラを扱う皆様へ毎月第三土曜日に勉強会を開催している非営利団体です。カメラマン・デザイナー・プリプレス・プレスなど、広告業界全体に様々な情報提供活動を行っています。初心者の方・始めての方も大歓迎です。ぜひ勉強会へご参加ください。参加申し込みはこちらまで

開催内容はモロに「Webブランディング概論」とさせていただいております。

中部電塾さんのサイトの月例特別勉強会のページでもご紹介をいただいているのですが、アジェンダは次の通りです。


■Webブランディング概論
Webサイトっていうものは何をするものなのか?
Webサイトはどう考えて作るべきなのか?
サービシンクの考えるWebブランディング

■今Web業界で求められる人材像
アイデアを出せる人
人をまとめられる人
職人でありながら向上心を持っている人

■変遷するWebディレクションの仕事
Webディレクションの仕事
内部に対してのコミュニケーション
外部へのコミュニケーション

■Webの世界に入ってきているプロジェクト・マネージメント
プロジェクト・マネージメントとは?
まずツールの導入からでも大丈夫
自社で出来るところを探す

今回は、このブログで連載で書き綴りたいネタとしてある「プロジェクト・マネージメント」、ネタとしてはもうあるのはあるんですが、それを今回のセミナーの最後に持ってきました。

なんせ今回は3時間半もお時間をいただけているので(笑)、ご来場いただける方とコミュニケーションを多く取れればと思っています。
もともとセミナーっていうよりはワークショップ的に対話が取れるような形式の方が好きは好きですので。

ですので、これをご覧の方でもしご質問等があれば、ジャンジャカ言ってください。あっ、先にブログにコメントでいただいても全然かまいませんです。

名古屋エリアの方でもしお時間に余裕がある方はご来場いただけるのをお待ちしております。


開催場所/愛知県名古屋市北区山田1-10-8「STAGE BAKU」・電話:052-913-8911

開催日時/2007年10月20日(土)午前の部10時〜12時・午後の部13時〜17時・懇親会17時〜19時(勉強会への参加者は無料です。)

参加費用/午前の部:2,000円・午後の部:4,000円・終日の場合:5,000円・学生の方は半額となります。学生証をご提示ください。

問合せ先/052-243-8911 (運営担当:スタジオバク本社)電話口頭で「中部電塾の件」とお知らせ下さい。

ファックス/052-243-8912 【FAX用申し込み用紙(pdf:147kb)】 メールアドレス/chubu-info@denjuku.gr.jp


地図情報をAU端末で見る

地図情報をAU端末で見る

地図情報をDocomo端末で見る

地図情報をDocomo端末で見る


自分の備忘録にも地図の位置情報のバーコードがGeocodingであったので掲載しておきます。

それでは当日会場でお会いできるのを楽しみにしております!


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア25年目のWebディレクター

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からはWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社、株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。

詳しいプロフィール

もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、またNHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

俳優時代の経験を活かし、演劇の訓練メソッドを利用した「コミュニケーションスキル」向上を目指したセミナー・研修も実施しています。

最新の記事