日記

色ばとん

友達のりこさんの日記でバトンが回っていたので、やってみました(笑)


・好きな色は?
トリコロールの3色(ガンダム?)
元々はかなり青派[謎]だったんだけど、服では赤も選ぶようにここ暫くなってきた。
基本はその3色で。

・嫌いな色は?
蛍光色全般・・・・・てかてか系はどうにも生理的に受け付けません。
あとは緑系はあまり選ばない色かも・・・・

・携帯の色は?
黒&シルバー
比較的携帯は「メカ」っぽいデザインのものを選びがち・・・・。
もちっと選択肢が増えてくれるとうれしいんですが[謎](willcomなもので・・・)

・あなたの心の色は?
基本はうすーーーーーい、水色だと思います。
あんまり深くは物事考えないので。
ただ、嫉妬をすると(何に?)さりげなく真っ黒になっています[謎]

・回してきた人(りこさん)の色は?
渋いけど薄い緑。
「#DAEBD3」ぐらいが近いいろかも(え?
なんとなく落ち着いていてしっとりした中に凛とした明るさ・・・・なイメージ

・次の6色に合う人を選びバトンを回してください
(ここを見てくれてそうな人から選んでみました・・・・)
赤:ぺぺちゃん(活動的なところが・・・・?)
青:中野さん(落ち着いていてどっしりした雰囲気から・・・・)
オレンジ:森田雄氏・・・・ホントは黄色か金色ならよかったんだけど[謎無]
ピンク:益子さん(いゃ・・・ほら・・・貴公子といえば・・・違)
白:真奈美ちゃん(突っ込みいれると実は黒じゃない・・っていうかなんというか)
黒:鷹野さん(服・・・・の印象か?)


見た人はこのブログのコメントでもいいので、受け取ってくださいね( ̄ー ̄)v


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア25年目のWebディレクター

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からはWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社、株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。

詳しいプロフィール

もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、またNHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

俳優時代の経験を活かし、演劇の訓練メソッドを利用した「コミュニケーションスキル」向上を目指したセミナー・研修も実施しています。

最新の記事