日記

Willcom新機種・・・・微妙・・・?

WX320K

WX320K

はい、利用開始は、Willcomの前身DDIからのPHSユーザーな名村ですが、先日次の機種でないかな〜?と希望的観測(一部なんとなくな噂を元に)をあっちの方[謎]に書きましたが、発表されましたね!

今回は

京ぽん3のWX320K
日本無線2のWX321J
日本無線:前機種Ver2のWX220J(一応ビジネス向けらしい)

って3機種のラインナップ。


WX321J

WX321J

・・・・・・・・・・・・・・・・・・び、びみょ・・・・。
見た目から機能まで含め何から何まであまりにも微妙過ぎる感じ。
少なくともおいらの希望としては、何か片手落ち感があるのですが、こんなもん?(汗

一昨年のあの祭りはどこに行ったんでしょうか?(^-^;
京ぽん3はメディアリーダーが付いていないのと、なんかデザインが3年ぐらい前の携帯に先祖返りしている感じ・・・。(表面にアルミニウムってそんなに感じ違うのかなぁ・・・?)
だれかこのデザインって止めなかったのかなぁ・・・・。


WX220J

WX220J

個人的にはデザインそのままでもいいから、反応速度向上と基本メモリ増加をしてくれればそれでよかったのに・・・・。

性能の対応表を見る限りWX321Jかなぁ・・・・。

仕事的に指紋認証があるのは嬉しいし、新規3機種の中では、「9(Nine)」を除けば一番かっちょいい。
元々、一昨年の時も日本無線のWX310Kは気になる機種ではあったし・・・。

ただ、WX321はその前の機種で「音が(PHSとは思えないほど)悪い」「指紋認証の精度があまりに悪すぎてイライラした(けどファームアップデートしたらちゃんと動くようになったらし)」と聞いたりしているので、実機を触ってみてからかなぁ・・・とも思ったりしてます。

でもストレートならDocomoのD703iとか、折りたたむにしてもN703iμ、P703iμみたいな圧倒的な薄さとか、ZERO3には外付けとは家搭載したワンセグを搭載してみるとか、なんかがっときてぐっとするような光が今回のラインナップには無いような気がして、ちょっと残念です・・・。


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事