セミナー

【ワークショップ】Webディレクター養成講座(4/18(日)モバイル夜間大学)

夜間にセミナーを開催されているモバイル夜間大学さんで、4月18日(日)に1日使ったWebディレクター要請講座を開催させて頂くことになりました。



Webディレクター養成講座【ワークショップ】


何10万円も払って何日もスクールに通う必要はありません。1日でWebディレクターとして拠って立つ技術を習得できます。

Webディレクター名村晋治氏による1日速習ワークショップ。
レクチャーと実践的なワークの組み合わせで、プロジェクト進行、プランニング、問題解決、クライアント折衝などWebディレクターに必要となるテクニックとフレームワークを1日で習得します。

この講座で特に重視することは表層的なスキルではなく、Webディレクターとしての思考方法や考え方を習得し、経験を効率よく成長に変えるための技術を身に付けることです。本ワークショップに参加することで、今後の実務の経験密度が高まり、ディレクターとしての成長スピードが格段に向上します。

【ワークショップ】Webディレクター養成講座

講座の対象の方は、比較的これからWebの世界でディレクションをやっていこう、やっていきたいと思ってる初心者の方や、次のステップを考えるディレクターの方向けになっていて、


  • ヒアリングがうまくいかず、いつも聞き漏れが出てしまう。
  • 「アイデアを出す」ことが苦手で、ブレストで話が弾まない。
  • クライアントとお金の話をする勘所がいまひとつ分からない。
  • プレゼンテーションで相手の頷きをもらえず不安になる。
  • 企画書、提案書を作るものの論理が散漫になり一本筋が通らない感じがする。
  • プロジェクトをうまく回せず、常にどこかにボトルネックが生まれてしまう。
  • プロジェクトの最後に大抵自分が手を動かして納品する羽目になる。

といった方には何かしら答えをご提供できると思います。

最後にざっとではありますが実習なども入れるようにしていて、座学の内容をその場で実践していただけるような形にもなっています。

なかなか細切れでしか学ぶことが出来なかったりする中で、1日を頂くのですが、その分中身の濃い内容になるかと思います。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。
実習をしたりする関係もあり、人数がそれほど多く出来る訳ではない(15名定員)ので、ご検討いただける方は是非お早めにお申し込みください!


お申し込み


【ワークショップ】Webディレクター養成講座

上記のリンク先のページ下部にお申し込みのボタンがございます!

著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア25年目のWebディレクター

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からはWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社、株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。

詳しいプロフィール

もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、またNHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

俳優時代の経験を活かし、演劇の訓練メソッドを利用した「コミュニケーションスキル」向上を目指したセミナー・研修も実施しています。

最新の記事