日記

CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)のALEGRIA(アレグリア)DVDとALEGRIA2(アレグリア2)の観劇

ALEGRIA(アレグリア)CD

ALEGRIA(アレグリア)CD

仕事中に曲を聴いたりしていますが、最近もっぱらはまっているのはCIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)の「ALEGRIA(アレグリア)」のDVD。

絵を見るわけには行かないので、プレーヤーを最小化して、楽曲をメインに聞いていますが、とても気分が良くなります!


って事でCDを買ってしまいました(笑)
ただ、やっぱり楽曲だけなので、生の臨場感のあるDVDの方が聞いていて楽しい漢字がします。

昨年ALEGRIA2(アレグリア2)を観にいったのですが、もうあれです。人間極めればあんな動きが出来るものなんだと、驚嘆の声しか出ないぐらいのもので、普通に感動してきてしまいました。

そこで買ったのがALEGRIA(アレグリア)のDVDでした。

どの演目もすごかくて、元役者の癖に「すげー」としか言葉でなかったのですが、中でもDVDで繰り返してみてしまっているのは「スーパー・パワー・トラック」!

要はトランポリンなのですが、見せ方がすごすぎです。
そしてセンターで踊っているシルバーの服を着たニンフの一人が猛烈に可愛いです(笑)
あんまりこういったこと思わないのですが、なんとも言えない女性の可愛らしさが全面に出ていて、役である「ニンフ」の通り、自由闊達に飛んで踊っている姿を見ると、やっぱりセンターを張るだけあるなぁ、と思います。

あと、楽曲的にもこの時のがとても好きです。
ホワイト・シンガーの歌もインストの曲もとても素敵です!

機会があればもう一度生で観にいきたかった!

という事で精神的には現実逃避をしながら、やっとひと段落。


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事