日記

マラソン練習記録

週末走れなかったので、ちょっと間が開いてしまった。
火曜か水曜には雨が降るらしいので、今日はどうしても走っておきたかったので、何とか仕事をやっつけて帰宅後ランニング開始。

前回月内の目標だった(ほぼ)10キロには到達したので、練習時間との兼ね合いもあるけど、今日はなんとか走れそうなので、続けて1.2キロ×8周走。
走っている哲学堂公園の周りは信号がなく、ほぼ住宅街なので走っていてかなり安心というか集中出来ます。
あとは周りにジョガーやガチのランナーが結構いるので、励みにもなっていたりします。

昨日から心拍系が付いた時計をつけて、ラップと心拍数を見ながらのトレーニングを開始しました。
やはりまだ速度はなかなか上げられない感じはしているんだけど、無理したら上げられなくもなく、でも月内は無理しないってのも一つの目標なので、1.2キロをラップ7分前後で延々走りました。

結局5週目ぐらいが一番タイム的には遅く、疲れのピークだったのかもしれません。
その後は数秒単位で速くなっていき、最終的には55分で、9.6キロでした。

前回は開始を家の時計、走り終わったら公園の時計って状態で見ていての55分だったのですが、恐らく今回の方が気持ち早めになっていると思われ。
まぁ、微々たるものですけどね(笑)

という事で、月内にあと3回ぐらいは走っておきたいけど、来月から速度をどこまで上げられて、どこまで自分の体重を落とせるかがキモになってきそうだなぁ・・・。


ただ、やっぱりこうやって目標を作って走っているのは気持ちがいいモノです!
がんばるぞー!


記録メモ


場所:哲学道公園
距離:9.6キロ
時間:55分
スピード: 5'43/km
心拍数: 130bpm

著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事