日記

Snow Leopardの発送が遅れているみたいですね。

Snow Leopard

Snow Leopard

先日発売になりましたMac OSXの新バージョン「Snow Leopard」ですが、皆さん、インストールしましたでしょうか?

僕はMacbook Proと自宅のMac miniがあったので、ファミリーパックで、予約開始日に予約をしていて、無事に受け取り、いざインストールしようとしたところ、見事にこけました。

こけた原因は、


19 名前: 名称未設定 投稿日: 2009/08/28(金) 22:02:00 ID: YLVb1vjc0
●ファミリーパック問題の小まとめ●
いまのところ、ファミリーパックでインストールにエラーが出る人が多数いるようです。
『ディスクが汚れている』と言う意味の表示がなされます。 
原因は一部ディスクと一部ドライブの相性問題らしいです。iMacだと大丈夫な場合が多い気がします。
AppleCareに電話すると48時間以内に回答するので待つように言われます。
その回答をもらった人はまだいないようです。
一部店頭で交換してもらえた人もいます。交換でインストールできるようになった人もいれば、またダメだった人もいるようです。

見事にこれな訳で、早速Appaleに連絡をしてみました。
ややあって、Apple側も不具合を認め、DVDの番号をみたら、ネットでも情報があがっている、


  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)
  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORTED IN SINGAPORE L1 (B09 00119)
  • MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 00111)

に見事に該当していました・・・・・ガーン。。。。。

ってことでAppleのサポートの方が、

再送させていただきます・・・・ただ、海外からの発送になりまして・・・・長くて2週間ぐらいかかりますが、よろしいでしょうか?

とのこと。

いや、良いも悪いも、それしか選択肢がないなら、納得しないといけないんだろうと了承したら、

2週間といいましても、実際はそこまでかからず1週間程度と思われますが、最悪2週間ぐらい・・・と思って頂ければ・・・・

といって頂けたので、まぁ、一週間ぐらいなら・・・と思って「お願いします」と。

えっと、電話をしたのが9月1日で・・・・・・本日16日ですが、未だ受け取っていないのですが?(汗

いつになったら僕の手元にはSnow Leopardが届くんだろう(悲) とりあえず明日再度サポートに連絡をしてみようと思います(泣)


追加(2009/09/18)


結局昨日(09/17)に無事届きました。
にしても、遅かったような気が・・・・(汗

インストール自体はすんなり進み、MBPもMac miniも無事Snow Leopardにアップデートすることができました。

といっても何が変わったのがよく分かっていないのですが、言われているHDDの要領は確かに5〜10GBぐらい増えている!
計算方法が変わったかららしいですが、何となく嬉しいですw

ご心配をおかけした皆様、Twitterなどでのコメント、本当にありがとうございます!


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事