日記

パラカップへ向けて始動!

一昨年出場して、昨年は申し込んだものの社員旅行にぶつかり諦めたチャリティーマラソンのパラカップマラソンに今年もエントリーしてみました!

パラカップ 〜世界の子どもたちに贈るRUN〜



今年は社員旅行の日程とも被らない開催日だったので助かりました!

ただですね、一昨年は20キロの部にエントリーをしたのですが、今年も20キロでエントリーしました。
となりますと、今から準備をしなくては到底間に合いません!
実は去年の夏ぐらいまでは結構フットサルとかもしにいけていたのですが、後半はほとんど運動らしい運動はできていませんでした。

しかも冬になって寒さに負け自転車通勤もしばらく休んでしまっていて、まともに体を全然動かしていないままになっていたりします。

もちろんメタボまっしぐら状態で、非常に危険な状況ですw
しかも、今年は社内でマラソンをしていると噂のH永君(誰)も誘ってみたので、このままでは置いていかれてしまいます。

子供が産まれたり、寒かったりで最近全然走ってなかったので、まずは木曜から自転車通勤を再開。

すると・・・・・・・驚くほど体がなまっていました。
これはヤバいとさすがにあせってきたので、まずは心肺機能側からって事で、昨日は江古田〜馬場〜飯田橋〜大手町〜四谷〜新宿〜環七〜高円寺〜中野〜江古田を一時間半って感じで自転車ってきました。

結構疲れたましたが、まぁ、ゆっくり戻していくしかありません。
今日は新青梅街道の車通りの少ないところを往復したりして16キロ。
ちょっと頑張って体を痛めつけていますが、その後のお風呂と寝付きの良さがすこぶるよくていい感じかもしれません!


2007パラカップの記録

2007パラカップの記録


ちなみに2年前のパラカップでの記録は写真の1時36分。
結構この大会では当日12キロぐらい、デットヒートを繰り広げたこともあって、実力以上に引っ張ってもらったこともあるのですが、有り得ない記録になってます。
とは言え、自分の記録には違いないので、これを超えられるように(え?)体を作ります〜!

だれか、一緒にでませんか?!ww


著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事