セミナー

WCAN2009 Autumn、ありがとうございました!

セミナー中の様子(撮影:アップルップル様)

セミナー中の様子(撮影:アップルップル様)


一昨日になりますが、名古屋国際会議場で開催されたWCAN2009 Autumnで講師として話をさせて頂きました。
当日お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!


名村のしゃべっているところ。(撮影:アップルップル様)

名村のしゃべっているところ。(撮影:アップルップル様)

名村は今回「Webディレクターとしての経験密度とWebブランディング」というお題で話をさせて頂きました。
名村の話はどちらかというといつも精神論に近いモノばかりでいろいろな立ち位置の方が参加されるWCANですが、ブログやTwitter、アンケート結果を拝見すると、何かしらお伝え出来たようで、とても嬉しかったです。

立ち位置によっては全然伝わらない話かとも思いましたが、その分、名村の前の林さんや菊池さんがとてもいい話をしていただけたので、全体としては面白い会になっていたと思っています。
少なくとも名村は林さんのiPhoneの話や、菊池さんのHTML5の話はとても為になりました!


また終わってからの懇親会でも皆さんからセミナーでの感想やまたご意見なども一杯いただけ、自分自身もとても勉強になりました。
あと、開催中にTwitterでもの凄い数のフォローをいただきました。

かなりびっくりしてしまったのですが、フォローを頂いた皆様ありがとうございます。
Twitterでは日々の雑感しか書いていないのですが、よろしくお願いします。


そう言えば終演後に拙書の「Webブランディングの入門教科書」をお持ちいただき、久しぶりにサインなぞさせて頂きました(汗

それよりもびっくりしたのはお持ち頂いた「Webブランディングの入門教科書」なんですが、もうバタバタになっていたんです。
あんなになるまでお読み頂けている方がいる事に、心底あの本を書いて良かったなぁと思いました。

もし、お求めしたい方がいらっしゃったら、残念ながらもう絶版になっちゃっているので、大きな本屋さんを探してみるか、アマゾンとかで探してみてください。


最後に感想とかをブログで書いて頂けている方のご紹介をさせていただきます。


記載をしてもらったサイト



著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

不動産業界に特化したWebサイト制作・システム開発をおこなうサービシンクでプロデュース、ディレクションからテクニカル・ディレクターまでを担当。
元プロの声優であり、Webディレクターとして22年のキャリアを持つ。
(詳細は下の「詳しいプロフィール」をクリックしてみてください。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

詳しいプロフィール

大学二年生の96年からWebの制作集団ネイムヴィレッジを主催。
大学卒業の99年までの間に100社ほどのサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、Perlでの開発、マークアップに携わる。
大学卒業と同時に俳優になるために上京し俳優修業開始。
2000年からは俳優修業の傍ら不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
俳優としては、舞台演劇、プロの声優としても活動したが最終的30歳を目前に足を洗う。

2005年に株式会社LIFULLが自社媒体に注力するためSips業から撤退する事をきっかけとして、代表の井上とシェイクハンドをして退社。

2005年から株式会社ソナーに合流し取締役なども歴任し不動産業界のサイト制作のディレクションからフロント実装を担当。

2010年1月12日から株式会社サービシンクを立ち上げ、代表取締役に就任。
不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を毎日コミュニケーションズから出版してます。

最新の記事