セミナー

WCAN Directors Workshopを10/11(土)10:00-17:00でさせていただきます。

名古屋のWCANでのセミナーの一つとして、ディレクターさん向けの「WCAN Directors Workshop」をさせていただくことになりました。


開催概要


開催日:10月11日(土曜日)
時間 :10/11(土)10:00-17:00
定員:40名
会費:5,000円
場所:山ちゃん 本丸ホール <http://www.honmaru.jp/>
名古屋市中区丸の内2-20-31
TEL:052-259-2782
受付:定員に達しました!http://www.wcan.jp/members/index.php?ID=55


内容
ディレクターの方、これからディレクターやプロジェクトマネージャーをされたり目指している方向け。

ビジネスにおけるWebサイトの根本的なあり方と、ディレクションをする上で、名村が使い続けているマインドスキル・マインドセットのレクチャーと、それを実際に使ってみるワークショップをします。

How ToとかDow How、Know How、Tips的なものはセミナーの中でお伝えするかもしれませんが、そういうものよりも「案件で困った時にどう考えたら、正解に行きやすいのか?」という考え方の方法論をお伝えしていこうかと思っています。

セミナーというよりも、今回はワークショップという形で、参加していただいた皆さんにも実際にお題を使って参加していただき、みんなで知恵を絞って普段のお仕事で使っていただけるマインドセットをお伝えできれば、と思っています。

明日から使える、って部分では「How To」とか「ツール」とかのご紹介をしてもいいのですが、そういったものって、名村としては「その案件では使えるかもしれないけどね」といった場合も得てして多いかと思っていたりします。

それよりは、その「How To」とか「ツール」を「使うに至った考え方」が分かっていれば、その時々の案件で対処していく方法になっていくのではないか?と思っています。


ですので、ツールの使い方そのものの紹介とかってのはあんまり、というか、殆どないと思いますが、朝の10時から夕方17時まで徹底的に頭を使っていただけるような内容にしたいと思っています。

一度でも名村のセミナーをご覧になった方はご存じかもしれませんが、普段の調子で時間中ずーーーーーーと喋ってると思いますので、がんばってください(笑)

名古屋でお会い出来るのを楽しみにしています!


以前のWCANでのセミナー



著者・名村晋治のプロフィール

名村晋治

株式会社サービシンク

代表取締役 / テクニカルディレクター

名村晋治

1996年よりWeb制作に携わり、キャリア25年目のWebディレクター

大学在学中の1996年「Web制作集団ネイムヴィレッジ」を設立し100社を超えるサイト制作の企画、ディレクション、デザイン、マークアップ、システム開発に携わる。

2000年不動産検索サイトHOME'Sを運営している株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に合流。
2005年からはWeb制作会社に合流し取締役を歴任。同社ではフロント実装からディレクションまでを担当。

2010年東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社、株式会社サービシンクを立ち上げる。 不動産業界に特化したサイト制作の、アートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。基軸としてはクライアントの商売に寄り添う為に、徹底的に思考を巡らせる為のディレクションを行う。

Webブランディングの入門教科書」、「変革期のウェブ」を「マイナビ出版」から出版。

2000年から「Webディレクター育成講座」を独自開催し、40時間のカリキュラムを通し「仕事を回す事ができる」Webディレクター育成手法には定評があり。
首都圏のみならず地方でも講座実施、参加者は延べ700人を超える。

詳しいプロフィール

もう一つのキャリアとしてプロとして舞台俳優、声優。 1996年から養成所に通い始め2004年に廃業するまでの間はWebディレクターと二足のわらじでの活動。

俳優としては、東京の小劇場でシェイクスピアやマリヴォーといった古典を中心に舞台に出演、またNHK海外ドラマや、洋画等、ゲームでの声優を行っていました。

俳優時代の経験を活かし、演劇の訓練メソッドを利用した「コミュニケーションスキル」向上を目指したセミナー・研修も実施しています。

最新の記事